自分では気付かない誰も教えてくれないお断りポイント

婚活ラウンジルシェリアの三宅です。

aq.jpg


アプリも婚活パーティーも散々やった。
何故お断りされるの?
何故次のデートに進まないの?

こんな声を聞きます。ルシェリアでは6年に渡りパーティーを開催してきました。
そして相談所での会員さんの活動や会員さん以外の方の婚活相談を実施してきた中で
本人は気付かないけれど、原因となるものを見つけてきました。
原因は必ずあるんです。
次に同じ事にならないよう、これからの為にアドバイスをしています。


会社員 Aさん 38歳の場合

Aさんは真面目で誠実・穏やかな男性です。
旦那さんになったら家族を大切にすると思います。
ですが、ご相談を受けお話する中でわかった事がありました。

一つの質問に対しとても誠実に答えを返そうと思うあまり、黙ってしまい
妙な間ができてしまう。コレが初対面の女性にとってはなんともテンポが悪く
重苦しい空気になっていたのです。当然、これでは居心地が悪く違和感しか感じない。
なのでお断りされていたんですね。

★改善点★

ご本人は気付いていなかったので、ここから猛特訓です。

まずは何か質問されたら考えこむ前に
「そうですね」とか考えているよ・・というゼスチャーを入れましょう!

そうしないと、女性は悪い事聞いちゃったかな?・・💦
と気になってしまいますよ。
など指摘して初めて「そうだったのか・・」
と気付きました。
相手に伝わらない事は「わかるだろう」ではなく
言葉で伝えて初めて形になります。

暫くするとコミュニケーションが改善された事で
素敵な女性と結婚されました。

またこんなケースも。
公務員 Bさん 45歳 の場合

彼は人と話をする時についつい腕組みをしてしまう。
30分間の中である仕草をしていました。
その仕草とは相手が話をしている時に
【悪意なく首を回す】【又は首をかしげるような仕草】

これは自分では気付かない癖です。

でも相手の女性側からしたら
「えっ?❔私の話つまらない?退屈?」
「わからない?」
となる訳です。
しかも首をかしげるような仕草は女性なら使い方によっては
可愛らしさを演出できますが、この男性の場合は

「言ってる意味がわからない!」
のポーズに見えます。腕組みも婚活ではもっての他。
当然ながら「失礼な人((+_+))」と女性からは思われてしまっていたのですね。

これも指摘してからは改善され現在順調に交際されています。

結婚相談所では仲人がついているので見た目の魅せ方も含め、
的確なアドバイス
が受けられます。
これが本当に大切なのです。

もし自己流でやるのなら、周りにキチンと本当の事
言ってくれる人がいるといいですね。

アドバイスを余計なお世話だ!と
怒ったり落ち込んだりするのではなく素直に聞くと
婚活は無駄な時間を遣うことなくスルッと上手くいってしまうかもしれません。

PageTop