男性だってぼんやりしてると一生独身かも

こんにちは。婚活ラウンジルシェリアです。


27cf2479a40c294fe2e28eec96460dd0_s.jpg

女性の婚活には年齢の壁が立ちはだかる場合があります。
何故なら男性の多くは子供を望む場合が少なくないから。

ですので婚活は早いタイミングで始めた方が有利に戦う事が出来ます。
でもこれは女性ばかりに言える事ではありません

男性は出産しないからある程度の年齢になってから結婚を考えればいい
そう思っている人も実際多いです。

しかし実は女性も男性の年齢を気にしています。

「子供が成人する頃には夫の年齢は何歳?」

「家族の為にバリバリ働いてくれるだろうか?」

先日もある女性が言っていました。
「今いいなと思っている人がいるんですけど
子供が成人する時を考えると年齢的にちょっと。
結婚となると迷ってしまいます。」

彼女は31歳。お相手男性は41歳。

子供が成人する頃、還暦を迎えます。
結局彼女は同時期に出逢った同い年の男性と
後日お付き合いをすることに決めたそうです。


何に価値を置くかはその人の価値観ですから
彼女が譲れなかったのは夫となる人の年齢だったのですね。

女性の年齢は婚活において大きく左右しますが
男性だってこうなるとうかうかしてはいられませんね。

そして40歳以降の男性にとって同年代の女性は
「40代はオジサン。年下がいい。」という
人も近年増えました。
悲しいけれどリアルな声です。


1歳でも若い人と結婚したいと思っている男性は
1日でも早い婚活を始めたほうがよさそうです。

284967.jpg

婚活のヒントになるYouTube動画を発信しています。

ホームページ右側に貼ってありますので
良かったらご覧ください。

PageTop