結婚相手と出会うキッカケは・・・

こんにちは(*^^*)

練馬・池袋・青山の婚活ラウンジ ルシェリアの三宅です。

季節外れの暑さがつづきますね~特に今日は蒸し暑いす。
蒸し暑い日は熱中症に気をつけて、喉が渇いたと自覚する前にマメに水分を取りましょう!

さて、統計調査を少しご紹介します。
①年齢層別未婚率(2015年国勢調査)
  女性(25~29歳:61.0%、30~34歳:33.7%、35~39歳:23.3%)
  男性(25~29歳:72.5%、30~34歳:46.5%、35~39歳:34.5%)
②結婚相手と出会ったキッカケ
 (20~30代の既婚者を対象としたあるサンプル調査:2016年調査)
  女性、男性とも、
  「同じ職場」と「友人の紹介」がほぼ同じ割合で、この二つを合わせて
  全体の45%弱
、続いて「婚活」が20%程「学生時代の出会い(クラス、
  ゼミ、サークル、バイト)」が15%弱、「社会人サークル、旅先等での
  出会い」が10%強
、その他が10%弱、
  まとめると、日常生活の中でが約70%婚活が約20%でした。

ここでクエスチョン
女性、男性とも、年齢を重ねるとともに未婚率は下がるのですが、結婚相手と出会うキッカケは、年齢に関わらず同じ割合であるのでしょうか?
答えは、多分"NO"なのではないでしょうか!
日常生活の中で結婚相手に出会える割合は年齢とともに少なくなるのでは!!
そう思いませんか・・・


★仕事など時間が足りないアラサー以上の婚活はやっぱり結婚相談所★
医師、経営者、公務員等安定した職業の方とも出逢えます!   
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡婚活ラウンジル Le cherien(ルシェリア)✉lecherien2018@outlook.jp/TEL 070-1557-2018
 ☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


 

PageTop